SSブログ

piano [「モノ」写真]

piano.jpg

息子が去年の10月にピアノを習い始めて、けっこう頑張っているので
ちょっといいピアノを買ってあげることにしました(^-^)
この前発表会がありましたが、
このピアノで少し練習できたおかげか堂々と弾くことができていて感動♪

これからも頑張ってほしいです(^-^)
タグ:ピアノ
nice!(75)  コメント(12) 

nice! 75

コメント 12

manamana

もう発表会に出られたんですね。
だんだん難しい曲を弾けるようになると、
ますます楽しくなりますね。
by manamana (2010-02-26 06:44) 

kaoru

おはようございます。
弾いている姿が微笑ましくて
聴くのも楽しいでしょうね。
私も初めてピアノを買ってもらった
時の事を懐かしく思い出しました。
by kaoru (2010-02-26 07:57) 

doudesyo

おはようございます。
素晴らしい演奏だったでしょうね。自分からやる事はとても大切ですよね。
私のところでは、いやいやながらピアノに通っています。これってどうだろう、なんだかんだ言いながらもう3年目ですけど。^^;
by doudesyo (2010-02-26 08:29) 

こうちゃん

僕も子供のころ、ピアノが習いたくて
しかたなかったです。
でも家が日本料理店で、父の反対で習えませんでした・・・
by こうちゃん (2010-02-26 18:00) 

mamii

発表会に出られたのですね。
素晴らしい演奏だったでしょうね。
by mamii (2010-02-26 19:49) 

flutist

いい楽器は逆に演奏者を育てます。私もピアノを買った時は、寝る間を惜しんでも練習した記憶があります。
今後の成長が楽しみですね。
by flutist (2010-02-27 02:11) 

ショコラ・パパ

長女も、今一生懸命ピアノを練習していますが、なかなか上達しません。
やはり難しいようですね。
パパも小さい頃、家にオルガンがありました。
今はどうなっているか分かりませんが…。
by ショコラ・パパ (2010-02-27 07:05) 

イチロー

小さい頃から続けると上手くなりますよ・・
 私はダメですけど^^;

by イチロー (2010-02-27 09:26) 

moz

音楽は素敵です。
ピアノ、いいですよね。 ^^ この後、色んな方向に分岐できるとても素敵な楽器です。
発表会、何を弾かれたんですか?
by moz (2010-02-27 16:37) 

joyclimb

練習の賜ですね!
by joyclimb (2010-02-27 21:32) 

jon_bovi

小さい頃、カワイの音楽教室(オルガン)に通わされて、それが嫌で嫌でたまらなかったんです。
でも、今になって鍵盤楽器の魅力を思い知らされてちょっと後悔。
とにかくピアノは至極だと思うので、どんどんバックアップもしてあげてくださいね!^^

by jon_bovi (2010-02-27 22:38) 

edogawasanpo

息子さんへの深い愛情が溢れる記事には、いつも癒されてます^^
by edogawasanpo (2010-02-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Birthday presentspring ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。